【鍼灸SNS講座】ツイッター開始1ヶ月でフォロワー804人できたネットの闇。

2018年10月26日金曜日

鍼灸学校で教えてくれないネットSNS講座

t f B! P L



鍼灸師のあなたがしえなかった大胆なツイッター活動してみた結果。

 

ツイッターって鍼灸師にとってどう有効だろう?

宣伝に使えるのだろうか?って事で、

 

今後、ツイッター活動をする鍼灸師のために

生贄(いけにえ)的に?人柱的に?

ヒール役(悪役)として?図々しく攻め込んでみた。

 

本ブログ宣伝目的として、ガツガツいいね・フォローをしまくってみたぞ。

宣伝目的のガツガツしたツイッターアカウントは結果どうなるのか?

 

まぁこういった形の事について、

しばらく記事を書いてみるぞ。

 

 

 

(2018年9月23日からツイッターを始めた

今日は、2018年10月26日。

つまりツイッター開始して約1ヶ月たったわけだ。)

 

 

 

今回の話は、

ツイッター開始1ヶ月で無名な私のフォロー・フォロワー数の多さについての話をする。

 

 

ツイッター開始1ヶ月でフォロー1,032人。フォロワー804人!でもこれは全くの虚像だった・・・。

・・・・・・

一番はじめは誰だって、

フォローワー(他者が、私に誰かが読者登録している。)

フォロー(私が読者登録している。)

は、誰だって0人。

 

フォロー、フォロワーが

ツイート(自分のつぶやいた文章)が多い方が人は信頼する。

 

特にフォロワーが多い(私・自分のアカウントが他者から多くの注目を浴びる)っていうのは、

私を初めて知った人でも視覚的(パッと見)に、

無条件で信頼を得る事が出来るのだ。

これは、ツイッター界の常識と言っていいだろう。

 

 

 

約1ヶ月で

フォロー1032人

(私が読者登録した人、私が他者を注目している人)

フォロワー804人

(”私を”読者登録してる人、他者が私に注目している人)

 

 

やって見りゃわかるが、

1ヶ月でこんなにフォローフォロワーを増やすのは

通常の鍼灸師ツイッターの利用方法ではかなり難しい。

 

・・・・・・・・

20181026ツイッター画像

 

 

 

・・・・・・

他の鍼灸師のアカウントを見ると、もっと長くツイッター活動していても

フォロー・フォロワー数は私より少ないって人は多い。

 

 

 

 

それほど、私のツイッターは鍼灸業界から注目も的?!

 

いえ、これはそうじゃない

 

 

 

私のフォローフォロワー数を見て

無条件で私のアカウントを信頼した、

そこのあなた。

 

色々な事に騙されやすいかもしれないから注意だ!

 

 

私のフォロー・フォロワーを

私のツイッターのアカウントの

フォロー・フォロワーをクリックして内訳を見てみると

タダのハリボテ、虚像がうかがえる。

 

 

 

 

なんと多くのフォローフォロワーがアラビア語の外国人wwww

 

 

 

 

 

 

 

中にはちゃんと鍼灸師・鍼灸学生さんなどとお互いがフォローフォロワーになれた人もいる!

(ありがとうございます!)

 

~~~~~~

 

 

 

わいのツイッターに何でこんなにアラビア語の人が多いのかっていうカラクリも暴露します。

 

たまにオススメのツイッターユーザーとして

アラビア語の人や、英語の人などが表示されることはないだろうか?

それらの人をコチラから何人かフォローし続けてると、

 

特にアラビア語のツイッターアカウントのフォロワーがどっと増えてくるのです。

日本人が大好きだから??

ってわけでもなくて、

 

 

調べてみたところ、

 

どうやら自動ツールで関連したツイッターアカウントを察知して

自動でフォロワーに加わってるようです。

 

自動ツールを使ってる外国人のフォロワーを私がフォローすると、

そこのフォローだかフォロワーだかの関係者の自動ツールが反応して

私のアカウントにフォロワーとなる。

これが繰り返され、雪だるま式にフォロワーが増えたんです。

ある日は、300人、ある日は200人って感じでどっと増えた。

ずっと続くのかなと思いましたが、途中で急に止りました。

 

虚像でもいいからフォロワー増やしたいって人にはおすすめです。

(外国人のツイートも翻訳で翻訳出来たり、

面白い動画や綺麗な画像が多く上がっていて見ていて飽きないです。

正直、気持ちの幅?思考の幅?は広がる気がします。

だけど、鍼灸には関係ないかもですねえ~。)

 

 

 

 

虚像とはいえ、外国人より日本人のアカウントから

フォロワー欲しいって人は

下記を試してみる価値あります。

(私はしたことないです。今度気が向いたらします。)

↓↓↓↓

 

日本人でも、著名人のツイッターのフォローをしていたら、

自動ツールでフォローされるかもしれませんね。

先日、やたら「ヒカ○ン」「はあち○う」氏などの

有名人だけをフォローしてる人を見かけたのですが

そういう意図があるのかもしれません。

↓↓↓

(【追記】この記事を書いた後に実行してみたら、

わずかに日本人のフォロワー増えましたね。

個人名義のフォロワーでなく、

主にビジネス系関連のアカウントでした。

先日してみたばかりなので、まだあと少し増えると思います。)

 

 

おいコラー!!ツイッターに自動フォローツールって違反じゃないのかよ!

 

自動フォローツールって違反じゃないのか?って

私は、自動ツールからフォローを受けてるけど、

それによって私のアカウントに害はないのか?って

思って、ググって見たところ。

ツイッターの公式のルールでそのへんは認められているようです。

(この辺はグーグル検索(ググってね)してね。)

 

とはいえ、毎日100人とかじゃんじゃん

フォローしまくるってのはあまり良くないらしいです。

(これも検索してね。)

 

 

 

 

あー、

ちなみに私いまのところ全部手動です。

 

 

鍼灸関係のツイッターアカにウイルスのようにフォローしまくっております。

 

ご迷惑かけている事をここでお詫び申し上げます。

 

鍼灸界のコンピューターウイルス。

鍼灸界のネットの中にいるダニとは

私の事です。(泣

 

 

 

======================

【追記】アラビア語圏の人がこのブログ記事をよんだ??

 

この記事書いた翌日だったか、

上記の記事の流れで、

相互フォローとなってる外国人の方から、

アラビア語で、ツイッターに割りあい長めのダイレクトメッセージが。

 

なんと、ツイッターの自動ツールのセールスでした。

 

 

このブログ読んだのかよってタイミング。汗汗

~~~~~~~~~~~~~~~

20181026ついアラビアメッセージ1

 

ツイートの投票数を増やす。

フォローアップするとか。

Youtubeの視聴回数を増やすとかも書いてますねw

 

20181026ついアラビアメッセージ2

 

上の画像の文章の続き フォロワーにメッセージを自動送信するとか、

雰囲気的に、フォローとフォロー解除の自動化ですかね?

めちゃ多機能w

 

この画像のさらに下の文章には、

これを購入するために、ツイッターなどのアカウントとヒモ付けしなくて大丈夫

みたいなことと連絡・問い合わせ先が書いてるようでした。

 

 

結構、アラビア語圏の国では、

自動ツールを使うことは普通なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 






このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ