人の体に気の巡っていない部位はあるか?<私の独自意見>

2018年10月25日木曜日

気?エネルギー?ツボ?について(持論)

t f B! P L



今回もめっちゃ下らん。

妄想記事に仕上がっております。汗

 

 

「ツボは移動してる。」と書いたけど、文字通りの感じでもなく・・。

 

以前、「ツボは移動してる。」というような事を書いたが、

小っちゃい丸、

例えば、動物に例えてダニみたいなものが移動している。

というものではなく、

「そのときどきによって治療の場所、鍼を刺す場所って変わるよね。」

ってイメージというべきか。

ただただそれだけの話か。

 

鍋にお湯を沸かした時に、ブクブクと気泡?(っていうんだっけ)

あれは別に1つの気泡が気泡が移動してるわけではない。

うーん。

カレーを煮込んだ時、沸々とゴポっゴポッってなる。

その深部を含む1点?に熱が溜まって(集まって?)ああなってるんだと思う。

 

多分そんな感じである。

 

というか、血行や体温で例えた方がいいか?

冬場の手先が冷えるとき(血流や体温の減少)、

恥ずかしさで耳が熱くなる時(血流や皮膚温の上昇)

とか、

そういう場所の変化。

と言った方が、科学的?に近づくのかもしれません。

 

ーーーーーーーー

人の体に気の巡っていない部位はあるか?

 

電信柱の電線をちょんぎって

その細い電線を皮膚のどこか一部に触れるとする。

それで感電しない部位は人体にあるだろうか?

 

 

ツボや気?を魔法のように思っているから、

1点にちょっきりいかないと全然効かない。

と思うのではないか?

気のことを「人体に流れる何がしかの電気」って思うと、

もっと科学的?現実的?にとらえる事が出来るのではないか

と思う。

 

 

ツボって言うのは、

気の他より集まってるところや他より少ないところって感じだと思うんです。

 

あと、

ツボというのは点でもあるけど、面でもあると思う。

 

例えば、腰が痛いとしても、

その痛いと訴えるとこを触ってみても

異様に分かりにくいところがある。

もしかしたら、大きな面なのかもしれないし、

まったく別の部位がツボとなってるかもしれない。

 

または、「ツボが奥に沈んでいる」って表現される方もいるようです。

治療していくうちに、ツボが表面に出てくるてきな流れになるようです。

そう聞いて、

たしかに、そうなのかもしれない。とも思いました。

 

 

 

鍼を刺すとこの下に

血が流れていない体の部位はあるだろうか?

鍼を刺すところの下に

気(電気みたいなもの)が流れてないところがあるだろうか?

コンセントに電線を刺して

その逆の先っぽを人体に触れた時に

電気が流れない部分がむしろあるのか?

 

そういった感じで人体のすべての部位には

「気」(気のようなモノ)・(電気のようなモノ?)が巡っていると推測されます。

 

 

これらは、霊能力や超能力、スピリチュアル系を否定してるわけではない。

 

私は「気」は科学的に?いつか証明されるものだと思う。

これは、

霊能力、

超能力、

幽霊とか

精霊とか

都市伝説とか?

スピリチュアルのたぐいではない。

 

 

私は、別に霊能力などなどを否定してるわけでなく、

「気」というものは多分そうだろうなぁって思っている。

 

霊能力や超能力的な面白いなって思うし、

興味はある。

占いとかも好きだし?

 

ちなみに、幽霊とかの存在も周波数?や気圧、電気とかが

関わってるんじゃないかと思う。

 

私自身は、霊感は多分ないけど、

幽霊が見えるとか、霊感があるって人、

今まで生きてきた中で、

あなたの周りとか知り合ってきた人の中で

案外けっこういないだろうか?

 

幽霊の発生?目撃情報的なものって、

だいたい夜だったり、周りがジメジメしてる時期?とかだったり。

なんらかの条件がそろった時のように思える。

それって、つまりは、湿度や気圧とか関わってる。

地球から発している磁力線?

磁力があるのだから電気も何らかの形でかかわるのかもしれない。

 

 

 

湿度で思い出しましたが、

私は皮膚を触って気を感じれる(自称)と

書きましたが、

私の手は結構、もともと湿ってます。

手が汗ばみやすい。

多分その辺でも、「気」(電気のようなモノ)を

伝導しやすく感知しやすいのかもしれません。

 

 

 

超能力に関しても

アリだったかイルカだったか、

意思をテレパシーのように伝えているとか聞いたような聞かなかったような

気もしますし。(都市伝説??)

コウモリは超音波?

何かの動物でそういう(可能性がある)のがいるとか

聞いたような聞かなかったような。

※フェイクニュースかもしれんすまん。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

まぁここで言ってるのは

ただの私の妄想なので、

信じれば信じるほど頭が悪くなるかもです。

 

 

めっちゃくだらん記事ですな。(汗汗汗

 

 

 

 






このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ