【もしも鍼灸師やめて】飲食関係に勤めるとしたら給与いくら?

2018年10月1日月曜日

もしも鍼灸師が他業種に転職するとしたら?

t f B! P L



<飲食関係>

飲食店ホール・接客スタッフ

キッチン・調理スタッフ

 

<備考>

・正直に言って、飲食店関係に勤めようと思った事がないのでよく知らないです。

飲食店=大変そう。 ってイメージあって。

 

他の記事も毎度ボヤーーっと書いてますが、

今回はもっとボヤーーーとした記事になりそうです。。

 

・月給相場14万円~16万。20万円。(地域による。)

調理師免許持ってなくても働けます。

20万円ともなると週6勤務とかだったりするかもしれないです。

給与いいじゃんって思ったら休みが少ないって地元求人が見たことあります。

求人票の休日日数はしっかり見ときましょう。

 

旅館やホテルの料理人とかは調理業務の経験者を募集してるところが多い気がします。

 

けっこうピンキリな気がしますが、大手有名チェーンの方が給与いいような気配です。

私の近辺にはないですが、ステーキチェーン店の「いき●りステーキ」とか給与いいらしいです。

大手ファミレスならググれば給与でるでしょうね。

勤めるなら、個人経営の店より大手チェーンが給与や待遇はいいと思われます。

 

・居酒屋とかのノリノリの威勢のいい声なんて私には出せません。

・大手中華料理店の「ギョウザの王●」とかの威勢良すぎるハイスピード業務とか見てるだけで無理と言える。

確か月給25万円可能とかだった気がする。間違ってたらごめんなさい。

 

 

「ヘイ!らっしゃいっ!!」みたいな、

気合いの入った居酒屋のノリで勤務できるなら、

鍼灸院開業もきっと成功するって思っちゃいます。

 

気合いの入った飲食店に勤めれる位の気持ちなら、

鍼灸師やめないでもう少し頑張ってみてください。

 

~~~~~~~~~~~~~

飲食と言ってもファミレスや居酒屋だけではないですね。

 

お弁当屋さんだってあります。

お弁当屋さんだったら少しだけ気持ちのハードルが下がる気がします。

お弁当屋さんも正社員募集してるところあって

未経験者でも可で月給20~22万円ってところもありました。

でもやはり人口の多い街によります。

 

 

 

 

 

 






このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ