【暗号通貨】FGwallet(FGウォレット)解約・退会方法【ウォレット】

2020年4月16日木曜日

雑記

t f B! P L



使ってないアプリを整理中です。

~~~~~

暗号通貨(仮想通貨)ウォレットFGwallet(FGウォレット)アンドロイドアプリ

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ivan.fgwallet&hl=ja

~~~~~

 

の解約方法がGFウォレットアプリ内をさがしても、

「FGウォレット解約」「FGウォレット退会」(FGwallet 解約・FGwallet 退会)とかでググっても見つからなかったので、

メモとして書いていきます。

 

運営が日本なのか分からないので、簡易的な文面でサポートに問い合わせました。

fgwallet解約1

↓↓↓

【暗号通貨】FGwallet(FGウォレット)解約・退会方法

数時間後帰ってきたFGウォレットサポートからメールで返信がきました。

↓↓↓

fgwallet解約02

fgwallet解約03

 

FGwallet解約方法というべきか?

サポートから来た返事は、

ログアウトして頂きますか、アプリを削除していただきますと解約と同じことになります。

とのことだった。

それに加え、

※操作前に復元フレーズは必ず控えて頂き保管ください。

※復元フレーズは非常に重要なものです。紛失しますと復元出来なくなりますのでご注意ください。

つうことで、アカウントのデータは残ってるんじゃんといいたいところだが、

これに従うしかないですね。

今はどうか分からないけど、モ〇ゲーだったかデータ消えないSNSも昔あった気がするし、そういう感じ?かな??

 

 

【解約前にする】FGwallet復元フレーズの確認

FGwallet解約の際に復元フレーズの保管はしてくれってなってる。

復元フレーズの確認場所のメモ

↓↓↓

ざっくり書くと、

設定>復元フレーズ>PINコード(パスワードみたいな)入力

です。

1、左上の「三」ここタップ。

fgwallet解約04

2、「設定」タップ

fgwallet解約05

3、「復元フレーズ」タップ

fgwallet解約06

4、「復元フレーズを見る」をタップ

fgwallet解約07

5、PINコード(パスワードみたいなやつ)入力してOKタップ。

fgwallet解約08

6、ひらがなの単語が並んでます。これが復元フレーズでし。これをメモしてどっかに保管する。

fgwallet解約09復元フレーズ

スマホでスクショしてUSBなりPC内になり保管しとくといいんじゃないかなって思う。

 

まとめ

サポートの回答として。

・暗号通貨FGwallet解約は、ログアウトorアプリを削除するだけでよい。

・復元フレーズは解約後(アプリ削除・ログアウト後)も保管しておくこと。

 

ということでした。

 






このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ