【amazon】はじめての置き配で注文してみた結果(部屋から出られるか試しに注 文編)

2020年4月25日土曜日

雑記

t f B! P L



amazonではじめての置き配に挑戦

amazon置き配してくれたらすごい助かるんだけど、

他の部屋の前見たら置き配使ってる人がいるんだけど、

うちの賃貸の場合、なぜか、ドアの前に置いてある。

 

あと建物の構造上、下の図のようにドアと壁の角にガッツリ置いてあり

amazon置き配はじめて1

これもし室内にいたらドア開けられないじゃないのって、

閉じ込められてしまうではないかって。

廊下に窓もないし、1Fではないのでベランダからも出れない。

(※ネットで調べた感じ、

もし置き配で部屋に閉じ込められた場合、出前とかとって荷物をどいてもらうとかアイデアが出ていました。)

 

 

2L6本1箱とかの飲料だったらそこ置かれたら絶対開かないぞって。

 

これが怖くていつもは近所のコンビニ受け取りにしている。

amazonはコンビニ受け取り出来るから便利だ。

 

 

まぁでも今はコロナウイルス関係で近所のコンビニとはいえ

あまり外出も控えたい置き配も便利そうなのでしてみたくって。

 

今回、サプリメントを注文した時に、試しに置き配にしてみた。

サプリメントなら箱の中スカスカだしドア開けれなかったらパワーでドアで段ボールぶつせばいけるやろって。

 

置き配っていうのは、もうピンポーンなしに置いていくらしいのだ。

ネットで調べた感じでは、アマゾンの配達でもしてるか不明だけど、

置いておいたことを証明するために配達員がカメラで置いた荷物を撮影するらしい。

 

今回、コロナ騒動によりほとんど室内にいるので、

これを体感する絶好のチャンス?だ。

 

まさかの結末

メールで本日お届けします。ってメールが来ていたので、待っていた。

今日はベランダの掃除をしていた。

そう。こういう時、室内にいても配達に気づかない可能性がある。

ちなみに今日は食料品を買いにも運動にも何にも家から出ていない。

 

 

夕方前ごろ、もう置き配おかれてるんじゃないか?って時間帯だ。

ベランダの掃除も終わり、掃除で出たゴミでも捨てるかとドアを開けるとそこには_________

 

 

なんと配達員がちょうど荷物をもって立っているところだった。

 

 

 

配達の方「あ、○○さんですか?」

私「あ、はいそうです。」

配達の方「お荷物でーす。」

 

(お互い「え???」って感じで。)

 

配達の方・私「ははは・・^^」

 

 

 

はじめての置き配は未遂となったのだった!

 

 






このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ