【鍼灸SNS講座】ネットでお偉い先生と親しくなれるのか?絶対になれません!

2018年10月26日金曜日

鍼灸学校で教えてくれないネットSNS講座

t f B! P L



有名な大御所の先生とかも

ツイッターやフェイスブック等のSNSにいるかもしれませんね。

ツイッターで小まめに交流していって、

仲良くなったりできそうですね?

 

そんなあなたに、

今日は、めっちゃ切ない話です。

 

 

ネットでお偉い鍼灸師の先生と仲良くなれるか?絶対なれません!

 

絶対、親しくならないし&親しくなれなくていいんです。

答えは、この記事の最後に書いてあります。

 

 

 

なれたとしても絶対にいい間柄ではないですよ。

あくまでもあなたはお客さんという立場になるでしょう。

 

 

 

ネットで偉い人、

近づこうとしても一生会うこともありません。

理想としてる仲の良さには絶対なりませんよ。。

 

 

 

 

 

どんなにしんどくても自分よりも上の人と接することが

できるのがネットの魅力ではないでしょうか?

 

 

だから、必死こいて、

「誰々かわいいー美人。」「うわー先生すごい。」「さすが!」「知らなった面白い!」って

よいしょコメントを小まめに頑張るのです。

 

 

そのお偉い先生がご近所だったら会える可能性はありますね。

その先生の鍼灸などのセミナー500円引きくらいはしてくれるかもね。

 

 

 

「真にしたしくなることだって可能ではあるけど、

あなたがその人の持ってない特徴、

その人の能力を超えるもので向こうが興味を示すもの(趣味・特技などでもいい)

知りえない情報を持ってることが条件です。」(これに似たことは、ホリエ○ンも言ってたな。)

 

 

 

よく考えてみてください、

例えば、「有名な鍼灸の先生」ひいきにしてもらおうと、

ツイッターでコメント頻繁にして

仲良くしてもらおうって人が100人いたとする。

「その有名な鍼灸の先生」の立場になって100人相手するのしんどすぎですよ。

 

となるとそれなりのバックが欲しいわけです。

 

つまり「セミナーに来てね^^」ってなりますし、

ひいきにしてもらいたい側も

「よっしゃお声かけていただいた!セミナーいくぞ!!」って

結局、お客さんどまりです。

(懇親会の飲みニケーションもいいかもしれませんね。)

 

 

 

その「有名な鍼灸の先生」に本当に親身に目をかけてもらいたいのなら、

そこに弟子に行くくらいはしないといけないと思う。

(従業員として働く)

じゃねーと、その先生だって「門外不出のワザ」なんて

あったとしても教えらんねーよ。

 

無料でできるツイッターで、

よいしょツイートしたところで時間の無駄だ。

 

 

 

自分の身の丈に合ってない先生にツイッターでコビ売る事であなたは、どんどんいい事を待ちわびる。(受け身になる)これダメ!

 

 

「だいたい自分のレベルにあってない人に

下手に寄り付こうとしても何も身にならない。」(与○わ翼もこれに似たような事言ってました。)

 

 

 

 

「大金持ちとひょんな事から知りあって、

なぜか気に入られちゃって、

大金持ちから金持ちのヒントや教育を学ぶことになって

そして私はおお金持ちになった!」

こんなの望んでるんでしょ?ねーからこんなんw

↓↓↓

わたしもこの思考になりがちだから言う。

「いつか・いいことが・向こうから・やってきて」

こういう精神でしょ?

これめっちゃ良くないですよ。

偉いさんにかわいがられたい思考の人の中の多くが、(みんなとは言わんよ)

 

いい事は、どこからともなくやってくる精神だよね?

お偉い鍼灸の先生と仲良くなったらいいおこぼれがもらえる?

白馬の王子様がやってきて明日から幸せ?

 

お偉い先生とツイッターで絡もうとすればからもうとするほど、

あなたの心は受け身になっていくと思いますよ。

 

鍼灸師は独立開業。

つまり、個人事業主に最後なっていきます。

その受け身、いつかいい事がやってくる精神。ホントよくない。

そんな精神、私と同じだよ。

私と同じ人は失敗するぞ!

 

受け身は良くない、

自分でつかみ取りに行かないといけない。

どこか遠くに住んでるような鍼灸の先生なんて

結局は、あうことなんで一生ないぞ!

 

よく顔見てみな、

ただのジジイやババア、

おじさん、おばさん達だぞ。

ただの人間。

「自分」をしっかり持って!

 

あたなは、あなたでしかない。

そんな、おじさんおばさん先生ほっといて、

自分の力で追い抜こう。

 

 

 

 

 

あなたは、あなたの生きてる時間は、有名そうな先生にツイするためにあるのではない。

これでは、有名そうな先生の時間の中に生きているではないか。

 

 

あなたの生きている時間は、あなたの生きる時間のためにある。

あなたは、あなたの時間に生きなければいけないです。

 

 

 

これマジ重要。

あざした。(ありがとうございました。)

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^

<前回記事>

こんな記事書くのは鍼灸界ではたぶん私だけ。

書いても嫌われるだけだから。

↓↓↓

【鍼灸SNS講座】ツイッターの社交辞令のあびせ合い正直しんどい!そこのあなた!

 






このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ