閲覧不要:ツイッターのフォロワー整理した。整理中。

2020年6月29日月曜日

雑記

t f B! P L



マジでどうでもいい駄文です。

読まなくていい。

 

ツイッターのフォロワーを整理しながら振り返る

主な目的はブログの宣伝ではあるけど、ネットの交流として、鍼灸師とつがっていくぞって思って、

ツイートでこっちからフォローしまくってた。

ネットビジネスの本にも、興味ある人にはドンドンこっちから攻めていけええ!!って

それで、コメント入れて交流せよ。そうすることで自然と仲間が増えるというかそれがいずれビジネスにもつながる!!みたいな、そんなん書いてたので、

そうなんだーうおおおおって思って、

 

ツイ初めのころ、むやみに鍼灸関係やそれ以外の柔整師や理学作業療法関係とかもフォローして回ったけど、

あんまり他資格の人の反応は悪かったかも。^^;笑

 

過去のフォロワー振り返ったら、鍼灸学校や個人の鍼灸院ならまだしも鍼灸~~店みたいな、店舗にフォロバ求めていて(相互フォローにならないかなってフォローしていて)

店や学校と相互フォローなってどうすんだよwwって感じだった。

謎の外国人フォロワーって相互フォローしたらしばらくしたら向こうがフォロー解除してるイメージだったけど、フォローそのままにしてる人も多くて意外だった。交流など特になし。

 

超早期にもうしんどくなって、

もう今では交流に疲れてしまった。

それでも好感の持てる人や尊敬してる人は、見てるんだけど。(見るだけ)

逆にじゃかましいなこいつってミュートしてるのもあるしw

 

相互フォローしてる人が増えすぎて、情報が瞬足で流れていくので、なんかわけわからんくなって。

 

フォロー整理しようって、まず、こっちがフォローしてるけど向こうがしてない人を対象にザクザクと消していった。

あれ?この人、相互フォローなってくれてないと思ってたのに相互フォローなってくれてたんだ。って人もあれば、

逆に、この人、相互フォローなってると思ってたのに相互フォローなってなかったんだって人もいた。私は結構、ツイート見てたのになと。なんか片思いで振られた気分というか。

 

早期でミュートにした人がいるんだけど、なんかちょっとあおり系ツイートというのか言葉にトゲがある人。

なんか、言ってることはすごい分かる!って共感もあったりする時もあるんだけど、

なんだかちょっと怖くて。。。

久々にその人のツイート見たら以前と変わらぬツイートだったw

その戦略あってるのか?w 本当はそんなに悪い人じゃないんだろうなってそんな気はしてるけど。だからこそ毒舌がはけるってのもあるよね。

 

一気にフォロー整理をすることで、あーこの時は私こうだったなあとか。いろいろ思い出した。

走馬灯のように消していったぜ。相互フォローなってない人を。

 

つうかフォローの重みって人それぞれ違うなと。

私を利用するためにフォローしないでくださいみたいなことを言う人もボチボチいるけど、

商売(鍼灸業など治療院業)してるからには、多少の利用?みたいな心理もあるわけで、

難しいよねえ。

 

こっちは広告目的でフォローしてあぴてても、向こうは、交流のためにしてるのに!!って気持ちかもだし、

ツイって人によってはフォローだけしてネットニュースみたいに情報を集めたいからフォローしてるって人もいるだろうし、

鍵垢にして交流は全くせず、情報集めだけするっていう人もいるだろう。

 

私が、ツイッター初めの時の人たちは手厳しい人が多かった気がする。

フォロー、フォロワーが少ないと相手も、何この人?

私のフォローフォロワーの壁はそんなに安くないよ!みたいな感じで、

けっこう相手にされないことが多かった。

 

 

フォローフォロワー数何てくだらないっていう人もいるけど、

フォローフォロワー数が少ないと冷たい人もいるのも確かだ。

 

フォローフォロワーが少ない時に相互フォローになってくれた人を特にありがたいと思っている。

 

でも?もっと気軽にフォローフォロワーになりたいなって思う。

気分的に外して、またツイート見たくなったらフォローしなおすみたいな。

そんな気軽さが欲しい。

それはそれでめんどうくさいのかな。めんどうだね。

 

SNS疲れとはこのことよ。

つうか、人にコメントとかそうそうしてないけど、なんか迷惑と思われないかなっても気にしてしまう。

 

いいね。もなんか気を使ってしまって、

なんか変な奴(私)にいいねされた。こわっ

ってならんかなってw

うわ見てみたら鍼灸廃業者(わし)や縁起わるっとかなwwww

 

鍼灸業してたとしても人との交流すきじゃないしな。

肩寄せ合って両者の肩組んで、2列ぐらいに並んで集合写真撮ってる治療院独特のああいう感じ無理よ。

キモッッて思ってしまう。

 

 

団体行動が苦手すぎんぜ

 

 

SNSの不思議

 

ツイッターとか同じ文字数とか限られた枠の中で、発言してるわけなんだけど、

 

だいたいはどいつもこいつもあったことのない人たちなのだけど、

 

それでも、

尊敬できる人とか、なんか好感持てる人、立派だなって思える人もいれば、

自分を大きく見せようと必死なのかなって人、何か苦手な人、嫌悪を感じてしまう人

っているよなって思える。

 

 

みんなツイートではいい人であろうとか、すごい人であろうとか、交流の持てるアカウントにしたいとかあると思うんだけど、

これって使ってる言葉の違いだけだと思うんだけど、

使う単語や言葉って大事だよなって思える。

 

 

何気に使ってる言葉が、こんなにも印象を変えているんだぜ~。

 

 






このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ