ツイのプチストレスを減らす方法・運気の下がるフォロー

2020年6月24日水曜日

雑記

t f B! P L



突然のドアップ動画は精神的なパーソナルスペースをおかすか?

ありすぎると面白くなくなる法則~自分っていったい誰なんだ?

ここで、

動画配信とかZOOMみたいのとかなんか、それがサブいみたいなこといってしまったけど。

全部が全部じゃない。

この辺の表現って難しいよなあ。何かを否定したらそれら全部を否定してるみたいになってしまう。

かといえ、綿密に言うと文字が足らないというか。

 

 

私も動画とりたいと思っている。

 

 

最近ちょっと思ったのは、顔出しだ。

ツイッターで私が勝手にフォローしたのだけど、ツイートに流れてくるので、

顔出ししてる人も結構、昔と比べるとすごい増えたんじゃないだろうか。

 

 

今日をツイート見てみるかーーってスルスルスル~って画面下さげてたら、

私だけかもだけど、突然顔が出てくると何か、

不安になるというか。「うおっっ」ってなったりせん?

そりゃ私が勝手に見てるんだからあれだけど、

 

 

アカウントのプロフ画像が自分の写真とかは別にそれでいいと思う、

たまに顔の画像とかはいいかもしれん。

でもやたらとその人物の写真が多かったりすると、見てて疲弊してくる気がする。脳が疲れるっていうのかな。

 

アイドルの人らってビジュアル自体が売りや商品だから顔を出すことは相手にとっていいことなのだ。本当は、1000円でも取りたいところをサービスやで。って感じだ。

 

でも一般人ってどうなんだろうね?

 

 

でも何でこんな違和感感じるかって1つ思ったのは、

自撮りだとどうしても近距離になってしまって、ドアップでツイ画像に上がることになったり、動画?で上がってる気がする。その時の迫力がすごい!というか。

キレイでしょかわいいでしょカッコいいでしょって感じの意味で、ルックスが売り(ビジュアルを見て欲しくてあげてる)とかだったらいいけど、

村人Aの顔を毎度毎度アップでみたいってならんっていうか。

 

カメラとの距離が近すぎるんよな多分。

急に、パーソナルスペースに入り込まれてる気分になるというか。

うわっ、ちかっって思ってしまう。私だけかな。

 

でも、じゃあどうやって撮れっていうんだって言われてもわからんけど。汗

 

 

ホント、私が勝手にフォローしてみてるだけだから、全面的に私が悪いんだけど、

自分のチャンネルのyoutubeの動画をツイに挙げてる人もいて、

なんか毎回、どっかの固定カメラでカメラに向かって話しかけてる感じ。それはごく普通の取り方だと思う。

毎回ツイートに流れ来るとこっちが洗脳されそうになるというかww

 

考えなくていいことを考えさせられてる気分になるというか

 

それが結構プチストレスなんよ。。

 

フォローしてみたけど、フォローせんほうがよかったかも。。でも相互フォローなってるわ。解決策。

 

だから、最近こっちがフォローしといてあれだけど、

ミュートにしたりしてる。

 

 

そしたら、ストレスが軽減されちゃうっていう。

 

 

こっちからフォローして、相互フォローになってもらったけど、なんかこの人の発言、ストレスかもとか。あまり見たくないかも、、って思える人っていると思うけど、(いるよなww)

そういう人とミュートにすると、だいぶストレスが減る。

 

 

あと私は、この人のツイ見てるとなんか嫉妬?というか、うらやましい?とか思える人っている。

そういう人のは自慢ツイがジンワリと入っていたりして、そういうので心が釣られるんだと思う。

何か見てて、いいなー悔しい~。うらやましい~どうしてこの人みたいになれないんだろオレ~って

ツイに釣られて思うようなアカウントもミュートにしてる。

 

 

これがまたストレス減るんですわ。

 

何千、何万フォローしてるような人は気づきもしないだろうから、フォロー外してもいいと思う。

 

 

自慢系のツイを見てると運気が下がる?自己否定のかたまりに・・・・

自慢系のツイを見てると、うらやましいなーとか悔しいとか、なんて自分は駄目なんだろうとか思ったりすると思う。

こいう感情って、メンタルに良くないと思うんよね。

これをツイで慢性的に見ることによって、ただの自己否定する自分になってしまうよ。

”自分は駄目だ自分は駄目だ。他人はうらやましい。他人ハウラヤマシイ・・・”催眠術にかかってしまうわ。

 

 

◆気分的に見てると何か心がグサッと来たり、

◆不快になったり、

◆正論なんだけど、いらってくる気がする。

◆その他、なんかこの人のツイートは気分が下がる。など、

そういう、人達は勇気をもってミュートにしよう。

 

私、このブログ用のツイ垢以外には、ネットで親しくしてる人たちのツイ赤(鍵)があるんだけど、そうして仲良く集まった人たちの中ですら、私はミュートにしてる人が数名いる。例えば、興味のないスマホゲームのリツイートやたらする人とか。そりゃ、相手の趣味なんだからいいんだけど、見てるときつくなる。

ちなみにミュートしてても相手が、私に、いいねとか私にコメントした時は通知が来るので大丈夫です。

 

ネットの付き合いって難しいわ。

 

 

 

最近、水着写真ですら不快に思えて。

男性諸君なら分かると思うというか、

今30代くらいの人って、アイドルの水着写真って漫画雑誌のヤングジャンプだか少年マガジンだかのグラビアページでようやくみれるありがたい?希少な存在だったと思う。

最近、ホントにネットしてて思うのは、見たいと思ってないのに人の水着写真をみる。

それはサイトに貼ってある広告だったり、

私の場合は、アメブロで趣味ブログ書いてるのだけど、マイページのところにアメブロユーザーのブログ紹介のサムネイルが乗ってるんだけど、水着姿のサムネイルが多い。

私が男性でなおかつ、そのサムネクリックしたりして、クッキーとかで表示されてるってのもあるんだろう。

最近のものって、女性向けに書かれたような水着姿のブログも多い気がする。アイドル的な要素でなく、スタイルとしてこうだっていう姿を乗せるため?というのか。この人はこういうスタイルなんだ~私もこういうスタイルになれるように頑張ろう。って感じで需要があったりするんだろうね?この間ビックリしたのは60歳の芸能人方もビキニ着て写真ブログに挙げてて。

 

最近、嫌でも目に入るようになってきたというか。

こっちがアイドルの写真みたいな水着グラビアとかあるかなとかで検索してみてるなら分かるんだけど、

全然関係ない意識の中で見てると、

だんだんと見させられてる感じになって嫌気がさしてきた

 

 

水着写真ですら?嫌気刺してくるようなもんだから、見させられてるって相手が思うようになったらいけないんだと思うわ。

 

難しいよな~。

 

ちゅうか、ツイはフォローしてるから、サムネクリックしてるから目に入るんやろって感じですかねw

でも、ツイの場合は、リツイートやいいねで見ちゃったりするんだよな。

 

 






このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ