リアルな売り上げ【平成24年7月分】

2013年4月6日土曜日

【鍼灸院の運営・業務の流れ】関連

t f B! P L



【鍼灸院独立開業】今回は、平成24年7月分の売り上げです。

鍼灸院を独立開業で運営して3ヶ月目の売り上げです。

~~~~~~~~

<鍼灸院の開業地>


開業地は、人口5,000人満たない
町みたいな村みたいなとこ。
ちょっと昔、日本全体であった
市町村合併で「市」あつかいの住所です。
昔から、実家がそこなので
いち地元民という意味で名前は知られている。
実家のボロイ小屋みたいな離れで鍼灸院開業中。
かなりオンボロ。
道路沿いではなく、屋敷敷地を入らないと見えないとこにあるので、
とりあえず、知らない人は入りづらい場所に建物あり。

※この時点で、患者なんてこないだろって
ツッコミたいでしょうけど本当です。

~~~~~~~~
==============================

<内訳として、>

家族が2回
以前来られた事のある患者さんが3回
———————–
合計施術回数5回
現在の施術料金を30分程度で1回1,000円とっています。
なので、
1,000円×施術5回=5,000円
————————————-
合計売り上げ5,000円
7月売り上げ5,000円でした。
患者さんは、先月の6月末に新規で来られた方でした。
7月はなんか患者さんが少なかった。
田植えとか畑仕事の影響かもしれない。(?_?)
************************

 

<本ブログについて>

こういう記事を日頃から
パソコンに書き溜めています。
けっこう長文を記載してますが、
以前書いた文章を加筆や修正して載せています。
これを読まれている方も、
パソコンのワード(文書作成ソフト)や
ブログなどに、こういうデータを取ってみるのも面白いものです。
ブログと言っても
私のブログのように
不特定多数に公開しなくてもいいのです。
自分だけにしか公開しないようにする機能のついた
ブログサイトも多いです。

======================
今回の、『リアルな売り上げ【平成24年7月分】』の
文章の私のパソコン内にあったはずのデータが
うっかり削除か何かしてしまったようで見つからず、
今回は1から文章を書いてます。(p_-)
一度書いたテーマで再度文章を書くとかかなり面倒臭い。
もう、7月の売上以外は文章名に書いたか忘れてますし。。。
======================

 

ということで、

<パソコン内のデータ削除してしまった時の話>

以前もこんなことが私にはあった。
↓↓↓↓↓
これまで少しづつ
鍼灸業務の自分なりのマニュアルだとか
業界についてのネットで調べた会費のデータ、
看板文字用のワードファイル、
店のビラのファイル、
その他案内の紙やら、
材料の単価表とかのエクセルワードファイルを誤って消してしまった。

一つのフォルダにいれてて、
フォルダは残ってたんだけど、
中が空っぽという事態が発生
したことがあった。。。(/_;)

<パソコンのデータを削除してしまった経緯>

名詞作成用のフリーソフトをダウンロードして、
デスクトップにはっつけたら、
たくさんファイルが
デスクトップ上に複数のアイコンとして保存されたので
もう一回ダウンロードしなおすかって
そのデスクトップのファイルまとめて
ゴミ箱やって削除した時に、いっしょに削除してしまったっぽいです。(/_;)
ほんとに、血の気が引いた。(/_;)

たいしたデータではないんだけど、、
でも数日の積み重ねが
そのフォルダに刻まれてて。無念すぎる。(/_;)
私は、デスクトップ上だけに
「今回誤って消してしまったデータ」を保存していたのです。

デスクトップだけの保存ってよくないんだって分かりました。(;一_一)
ゴミ箱のファイルを確認せずに即消しってよくないんだな。
とか思った。

あと、
このPC壊れたら全部このPC内部のデータきえるんだな。って改めて分かった。
鍼灸院用のビラの地図のデータが一番つらいわ。
面倒だし。。。(;一_一)

パソコンデータのバックアップって定期的に必要ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★パソコンのデータ消す時、
「ゴミ箱に移動しますか?」はゴミ箱のフォルダにはいるけど、
「削除しますか?」って出たらゴミ箱通さないで一発で消えるので注意です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ