メルペイイオン使い方

2019年5月3日金曜日

雑記

t f B! P L



今回は、メルペイでのイオンの使い方!

 

2019年GWに使う分のお金を

コンビニATMの手数料216円がかからないうちに

GW前の平日のうちににおろしておいたのだが、

5月2日時点で財布の現金が78円となってしまった。

家の食料品がもうほとんどなくて。。汗

 

そういえば、メルペイ半額GWキャンペーンで獲得した、

2500Pとあとチャージした千円ちょっとあるじゃないかと。

小話は置いといて、、

 

イオンでメルペイを使う方法を簡単に書きます。

【メルペイ】イオンでの使い方

◆イオンでは、全国共通でiD(アイディ)が使えますとなっています。

(イオングループのイオンなんちゃらとかの場合、支払える確認が必要かもです。)

 

<メルペイ:イオンでの使い方>

1、メルペイによるiDでの支払いの登録を済ませておく。

2、メルペイポイントやメルペイ残高がないばあい、チャージ(入金)しておく。

3、イオンに行き買い物をする。レジへ持っていく。

4、レジ店員さんに「アイディで。」と伝える。

5、レジにそなえ付けてあるイオンのWAONカードをかざす端末に自分のスマホ端末をかざす。

6、会計終了

(7、メルペイ側から「メルペイでのお支払いがありました」と支払い金額などのメールも来てました!)

 

イオン現地に行くと、メルペイのロゴマークが見当たらず不安にwちゃんと使えますよ!

こうして、イオンにてメルペイで買い物することは実際できました!

 

しかし、イオンに着いたとき

メルペイは最近のものだし、

例えば、コンビニにPAYPAY(ペイペイ)使えるようになりました!的なポスターが張られてるように、

イオン店内もなってるだろうと思っていたが、

イオン店内に「メルペイ使えるようになりました!」的なノボリや広告の案内もなく、

めっちゃ不安になりました。

 

イオンカードの案内やポイント〇倍の広告は店内に数カ所ありました。

 

メルペイ経由の「iD(アイディ)」での支払いってことで、

レジの周りに「iD(アイディ)」のロゴマークなどあるかチラ見を4,5回するも見当たらない。。

 

ここのイオンちょこっと小さいイオンだし、、と不安になりました。

 

なので、

一応念のため、レジのおばちゃんにも聞いてみたくらいです。汗

(スマホのメルペイの画面を見せながら)

私「あの、、支払いに、アイディって使えますか?」

イオンのレジのおばちゃん「はい、アイディ使えますよ。」

 

ちゃんとメルペイ経由の「iD(アイディ)」での支払いで、

メルペイポイントとメルペイ残高で買い物することが出来ました!

 

イオンなら全国共通で使えると

メルペイアプリ内でも案内が出ているので間違いないです。(私も実際買えたし。)

 

 

 

なんとかGW残り日数分の食料品ゲットできましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ