【2019年1月】おいゾゾ前澤氏ちょっと言いたい事がある。

2019年1月9日水曜日

雑記

t f B! P L



ゾゾ前澤社長100万円のアレ。

あれ2次拡散を狙ったものだったとも噂されていますね。

当選者は、ツイッターアカウントに顔写真を載せている事や、

ユーチューバー等の拡散力のある人材や将来性のあるような人などらが選ばれていたようです。

 

ゾゾタウン前澤社長の2019年正月の100名に100万円プレゼント企画。

コレね。

↓↓↓

~~~~

~~~~

 

おい、前澤社長!クジのように抽選じゃなかったのかよ!!

 

クジのように抽選じゃなかったのかよと。

でも確かに経営者側視点からすると、

ただ配っても面白くない。

ネットで分かる範囲の情報源だけでもちゃんとした人に配りたいってのもあるでしょう。

 

何か事業を起こそうとしてるとか将来性のある人は、

なんとなく経営者が選びそうだし分かる気がする。

 

あと

ユーチューバーが数名当たってるらしいんですよ。

2次拡散を狙ってるてのがね。

ただのクジ抽選だと思っていたので、

何だかなーって思っちゃいました。

 

 

でも確かに、

抽選者にすべて平等のクジ抽選であると、

たぶん100人の当選者ほとんどが即席で作られたわけ分からない

ツイッターアカウントであったでしょうね~。

そう思うと、しょうがないのかと、。

 

 

まぁなんといっても

前澤社長本人の立ち場になると、100万円×100人で1億円使ってますからね。。

そりゃだたでは配れないなと。。

 

でも、そういう事だったら、

顔出ししてないし、拡散力もないし、事業計画とかリツートに乗せてなかったし、

抽選前から、はじめから選ばれないの分かってるのだし、

それで注目・好感度UP・フォロワー集めですかって

いう気分がこっちにはなって、最後は気分はよくなかったですね。

 

前澤社長は1億円使ったかもだけど、

こっち(大勢の人達)は時間を使ってクリックするとはいえ行動して、

当たるかなぁとか気持ちも使ってるんですよね。

 

円換算で言うと、罪深くないけど、

人間としてはかなり大勢の人を誘導しているので少し罪深い気もしたかなぁ。

こういう目立ったのって、

たぶん日本で初回だから勇気あり企画力ある行動だとは思う。

 

 

やはり、下手に高校生や中学生に100万円当たっても毒でしかないかともね。。。

 

 

となると、今回の選抜は、

前澤社長の経費対効果としてのメリットと

配布された人が、きちんとお金を使える人(若年者などでない)と考えると

しかたなかったのかもなと。

 

個人的にはむかついたが、日本的にはすごいいいムードが出来てる気がする。

 

前澤社長のツイートもそうだけど

スマホ決済20%還元でのPAYPAY祭りなど、

 

最近、少しこういった極端なイベントみたいのがあって、

消費者としては、

ツイッターや買い物などで誰でも参加できる感じとか何だか楽しい雰囲気がここ最近続いていて、

楽しめているのではないかなと。

 

 

2018年の年末あたりから

株価や通貨など、世界経済的に暴落しててるところで、

本来なら、かなり暗いニュースやムードが漂ってるはずの日本。

 

FXしてる人なら分かるのですが、

2019年1月3日にアップルショックと言われる、

 

アップルの売り上げ低迷で、短時間で異常な通貨の大暴落おこり、(急速な円高。)

日本でもFXでロスカット(大損)された人がいっぱい出たようなのです。

youtubeのFXチューバーの方々でプラスだった資産が、

マイナスになった人もかなりいたようです。

(個人資産が何百万~数千万円損失など)

中には家庭崩壊にまで行きそうな人もいるようでした。

 

 

そういう負のムードが日本の世間的にはなくなってる気がする。

なんかちょっとしたお祭りが続いているというか。

 

前澤社長に続けと

似たプレゼント企画をする人も出たりと、

 

前澤社長の行為はすごい日本のいいムード作りになってるのかもしれないね。

 

ことの発端は、2018年年末のPAYPAY祭りからだったかも。

でも、関連会社のソフトバンクグループの株は

今年も思わしくないとネットニュース等に予想されいて。(汗

 

(ちなみに、

paypayは、100億円キャンペーンで一気に知名度を上げたが、

スマホ決済の~payって実は、利用金額は今のところ楽天PAYが1番多いらしい。)

 

 

私が、ゾゾ前澤氏に言いたいこと。

 

はり灸太郎

いやー応募したけどはずれちゃいました。

 

りんご青果

しょうがないですね。

 

 

はり灸太郎

社長!いらない小銭でもいいので、まだまだDMお待ちしておりまーすwwwwwwwww

 

 

 






このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ