人間の時間は有限なので、 好きなことより自分の勝てる分野(得意な分野)を 伸ばすべき。

2015年3月25日水曜日

雑記

t f B! P L



テレビ番組の深いい話で
東大生の特集で東大生が言ってた深いい話し。
人間の時間は有限なので、
好きなことより自分の勝てる分野(得意な分野)を伸ばすべき。
って感じのこと言ってた。
~~~~
別の東大生は、1日最低10時間以上は勉強してて、
将来は介護ロボットを作りたいと言っていました。
●頭のいい人は、全員1がいったら10返事が返って来て、話し方も早口だということが印象的だった。
■■■■■■
勉強できる人とか、いい学校に行って学生ライフをエンジョイできる人、
いい企業に行く人、いい暮らしをする人、
いい仕事につける人ってだいたいちゃんと勉強してきている人だ。
勉学で日本のトップの東京大学の人が1日10時間勉強しているというのだから、
私のような超凡人が、1日1時間も勉強もせずにいたら
どんどんこういった優秀な人たちと実力や幸せの距離が離れていって当然だと思った。
できる人はしっかり努力してるんだなと再確認できました。






このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ