自作名刺のオススメ!(と、名刺入れの注意点。)

2015年3月12日木曜日

鍼灸開業にあたっての知恵・知識

t f B! P L



自分で名刺を作る時のオススメ。

====================
(★イメージ図)

名刺 両面クリアエッジ 厚口 フチまで印刷 100枚分 51604の画像
エーワン マルチカード 名刺 両面クリアエッジ 厚口 フチまで印刷 100枚分 51604
====================

リンク先にも書いてありますが、
エーワンの名刺の用紙を使う場合、
「ラベル屋さん9」(2015年3月時点でラベル屋さん9が最新バージョン)というフリーソフトを使う必要があります。
会員登録やダウンロード不要で使用することが出来ます。
(※ブラウザは、インターネットエクスプローラで使用可能。グーグルクロームは使用不可。)
ダウンロード版もあるようです。

ラベル屋さん.com
http://www.labelyasan.com/

 

◆名刺作成フリーソフト「ラベル屋さん9」(登録不要・ダウンロード不要)が使用できます。

インターネットエクスプローラから、ネット閲覧して下さい。
なお、
グーグルクロームから<ラベル屋さん9 http://www.labelyasan.com/>にアクセスすると、
「Google Chromeはラベル屋さん9 web版の動作対象外ブラウザです。」
と表示されるようになっているようです。

名刺の紙の種類は、
アイボリーのものがあったり、
紙の質感や紙の厚さも
種類があるようです。
私個人としては、白色、紙の厚さは厚手で上質紙のものが好みです。
値段もそこまで大幅に変わりはないので、
出来るだけ質のよさそうな紙を選びましょう。

大きめの文房具屋さんやホームセンターに行くと現物が複数種類、見れるのでいいです。

はじめは現物見て購入して、
使用してみた感じ、
それでよさそうだったら品番が分かればネットで購入という手段もあります。

上記に挙げてるエーワンのは、
印刷したらベリッとはいだら名刺として使用できるものです。
ハサミ不要です。

自作名刺の中には、名刺の端っこが、
切り取り線みたいにガタガタなっているものもありますよね。
あのガタガタの感じってすごい安っぽいなって思っちゃいます。
この会社の名刺ソフトや名刺の用紙はオススメ。

◆◆◆◆◆◆

 

ちょっと補足、<「名刺入れ」について>

 


「100円ショップにアルミの名刺入れ」がありまして、購入して使用しておりました。


見た目は100円に見えないですし使用感としては安くて良かったのですけど、、、、
バッグのポケットにいっしょに携帯電話いれてたら、
「100円のアルミの名刺入れ」の角で、携帯電話に傷がたくさん入ってしまいました。
要注意です。






このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ