【知ってる?】「Googleアンケートモニター」報酬で8000円分漫画読んだ話【 android】

2020年5月1日金曜日

雑記

t f B! P L



【神アプリ】「Googleアンケートモニター」で8000円分漫画読んだ話

Googleアンケートモニターってアンケートの無料アプリがある。

入れてない人は入れておこう。グーグルプレイ内で使える報酬ポイントがもらえる

1年くらいの利用で8,000円分位グーグルプレイポイントがもらえました。

私は電子書籍で漫画に使ったんだけど、映画とかも見れるはずです。

 

Googleアンケートモニターアプリ1

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.paidtasks&hl=ja

名前の通りグーグルが公式で作ってるので安心です!

androidスマホでこのアプリを入れない人は是非いれてみよう。

【画像】Googleアンケートモニターどんな感じでアンケートに答えるか?

アプリインストールした初回は初回用のアンケートがあったかも。性別とかそんなのだったかな?(ちょっと忘れた。)

普段のアンケートの様子を画像で説明する。

Googleアンケートモニター2

普段は画面上に通知が来てたりする。トロフィーのアイコン。

Googleアンケートモニター通知3

スマホスリープ状態だったらこんな感じで来てる。

タップでアプリを起動させてアンケートに答えます。

アンケートはごく簡単なものばかり、

Googleアンケートモニター4

「回答する」をタップ、

Googleアンケートモニター質問5

人によってアンケートの問題違うのかもだけど私に割と多いアンケートは

最近行った場所を答えるやつ。

お店の名前が候補に挙がってます。

チャックを付けて「次へ」をタップ。

選択肢の中に行った記憶がなかったので、「上記のどれでもない」をタップしました。

Googleアンケートモニター報酬1

報酬はこれか2倍くらいです。

Googleアンケートモニター2問目1

「新しいアンケートが届いてます」てなってたら、2つ目の質問があります。

1問だけの時もあったりする。いつもだいたい1,2問の質問です。

Googleアンケートモニター2問目2

今度は、行った場所があったのでそこをチェックして「次へ」タップ

Googleアンケートモニター2問目3

いつ行ったかを選択して「次へ」をタップ。

Googleアンケートモニター2問目4

お金払ったか?とかお店に入ったかどうか?って感じの選択肢です。

この質問は、いつもこの流れ。

「覚えてない」って選択肢もあります。

Googleアンケートモニター2問目5

「どこに?いつ?どうした?」の質問で1つの質問となります。

これで、2つ目の質問が終わりって感じですね。

Googleアンケートモニター報酬画像

今1700円分位グーグルプレイの残高があります。

全部、グーグルアンケートモニターで無料でためた報酬のみです。

 

グーグルのプレイストアで電子書籍や映画、アプリ等に使えます。

グーグルにもamazonのオーディブルのような音声読み上げの本もあります。

Googleアンケートモニターでアンケートをもらうコツ?

アンケートをもらうコツは、スマホを持参してスーパーやコンビニなどに出かける事かな?

たまに、既婚か未婚か?って感じの質問来るけどめったにこない。

くるアンケートはもっぱら、どこに出かけましたか?っていう選択問題ばかり。

アンケートの選択肢に出てくる店もある程度決まっている気がする。

 

1年間で8000円相当の報酬なのでコツコツためていく感じになる。

 

※この報酬は現金には変換できない、あくまでもプレイストア内でしか使えません。

 

あとアンケート通知がグーグルが海外の会社のせいなのか、

朝の3時だったか4時だったかにアンケートの通知でスマホがブブッってなったりするので、

睡眠の邪魔だったのでアプリの通知を一時期切っていたのだけど、

それだとたぶんアンケートが来ない仕組みになってるのかも?

アンケート来てても気づかないでアンケートの有効期限が切れてたか?

なので、Googleアンケートモニターアプリの通知ONのままにしておく方がよいと思える。

【追記】アプリ通知のバイブをバイブしないようにもできるアプリ

スマホ・メール受信のバイブを長くする方法【android無料アプリ】

ここで紹介してるアプリ「Good Vibrations」で

設定画面patternのところを「NO vibration:0」にすれば通知がバイブしないようになる。

 

 

 

 

 

 

 

 






このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ