平成25年分の確定申告へ向けて。<確定申告の用紙が送られてきた。>

2014年3月1日土曜日

鍼灸院の【税金関係】【確定申告】【青色申告など】

t f B! P L



平成26年1月25日(土曜日)に、
税務署から、確定申告の申告書が送られてきた。
去年は、ハガキサイズの案内状だけだったけど、
今回はちゃんと確定申告の申請書が届いた。
A4用紙の封筒に送られてきたました。
~~~~~~~
<封筒の内容として>
◆平成25年分 青色申告の決済の手引き(一般用)・・・・・1部
◆平成25年分 青色申告書決算書(一般用)の書き方・・・・・1部
◆平成25年分 所得税及び復興特別所得税の確定申告の手引き(確定申告書B用)・・・・・1部
◆平成25年分 所得税及び復興特別所得税の確定申告の手引き(損失申告用)・・・・・1部
◆「このチラシは確定申告書の送付用封筒としてご利用いただけます」と書いてある用紙・・・・・・1枚
◆平成25年分確定申告 納付期限・振替日等のお知らせ・・・・・1枚
◆平成□□年分の所得税及び復興特別所得税の確定申告書B・・・・・1部
◆平成□□年分所得税青色申告書決算書(一般用)・・・・・1部
が入ってました。
~~~~~~~
確定申告書の用紙が必要なのに
税務署から確定申告書の用紙が届かない場合、
今年で言うと、
平成25年分確定申告の期間の平成26年2月17日~平成26年3月17日までにも用紙が届いてない時は、税務署に用紙をとりに行かないといけません。
家でプリントアウトする場合は、どうにも字がずれたりするので
予備用に2部欲しいところです。
今回は、プリントアウトを○○申告書の方がして下さったのですが、
やっぱり印字がずれてました。
でも、そのまま税務署に出した。
税務署の方も提出時に確認してましたが、そのまま提出できたので多少の文字のずれは問題ないようです。
家でプリントアウトして印字がずれた場合で、予備用の用紙がない場合は、
多少のズレくたいだったら、もうそのままズレたやつを提出していいと思います。






このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ